オナ禁1日達成

※題名ではオナ禁と書くけど、厳密にはエロ禁も筋トレも早寝も達成してはじめて1日にカウントする


と、いうわけで、1日達成!この一歩は大きい!

これを繰り返せばいいんだから。


さて、今日は、午前中から夜までずっと図書館にいた。

コミュニケーションに関する本を2冊読んでノートにまとめた。

そして偶然通りかかった本棚に素晴らしい本を見つけ、それも夢中で読み終えた。

全ての文章に線を引きたいレベルだった。(もちろん図書館の物だから引かないけど)


『生きることは闘うことだ』丸山健二


という本。

今の禁欲生活だけでなく、その先のナンパやビジネスの場面でも手元に置いておきたいと思った。


今日はエロ妄想がかなりきた。やっぱり、エロ禁すると、そうなるようだ。で、いつもより女の子を目で追ってしまうことにも気付いた。

多分無意識にエロネタを探してしまうんだろう。依存症だ。

やめてみてはじめて、毎日エロ動画や画像を見るのは病気なんだと分かった。


明日から新しい仕事が始まる。頑張ろう!