禁欲17日達成

題名を戻した。ちょっと変えたけど。

題名を戻そうと決意した瞬間、エロ禁が当たり前のメンタリティになれたので、blogで毎日報告するスタイルは、禁欲に効果的だと思う。


副腎サプリを飲み始めたからか、少しずつ体調が回復してきている。風の肌触りや匂いを感じられるようになってきている。そういえば、子供の頃はもっと毎日風の匂いや肌触りを感じていて、風景がキラキラして奥行きがあった。

一般的には、大人になると世界を見慣れてしまったことで、子供の頃のような世界のキラキラ感はなくなるというが、

もしかしたら、単に摂取するものや生活習慣の変化による面もあるのではないか。子供のように早寝早起きで、嗜好品などに依存しないで生きていれば、世界は奥行きを取り戻すのではないだろうか。

この仮説を自分の身体で試してみよう。


さて、早めに日記を書いた。

今日はもうこれでスマホには触らない。