禁欲18日達成

今日も禁欲達成。


休みなので、一日中ゴロゴロしていた。サプリで少しずつ回復している気配はあるけど、絶対に調子に乗って無理してはいけない。


きっちり治すことに専念しよう。早く次のステップに行きたい気持ちが強いけれど、仕方のない話。元気がなきゃ先のステップで通用しない。


それに、この生活で、自分の健康のマネジメントを学んでおけば、先々でも大いに役に立つだろう。


改めて考えてみれば、毎日白砂糖たっぷりで、カフェインで鞭打って、夜更かしして、ポルノばかり観て、、、みたいなブレーキのまったくないような生活を一生続けられるなんておかしな話。かならずどこかで無理が出る。


人間、追い込まれないとなかなかそういったことを修正できないものかもしれない

今も、社会のあちこちで、危険な依存を、それがさも当たり前で常識的で安全なことのように、毎日やっている人が大勢いる。破綻したときに初めて、それが危険だったと気づくのか。あるいは、そのまま突っ走るのか、、、