今日の夜から題名戻します

やはり、題名を〇〇日達成としたほうがいいと思った。というのも、日記を書いて報告するのをやめたら、途端にエロ禁が難しくなったからだ。このことは、blogで毎日報告することが、禁欲に適した手段ということを示している。


オナ禁はできても、エロを見てしまえば、ポルノ依存は継続してしまう。90日達成をするまでは、毎日日記を正直に書こう。


大腸のコンディションだけど、毎日飲んでいたプロテインを昨日やめてみた。すると、半分くらいお腹のガス感が軽減した。


何年か前は、プロテイン乳糖不耐性でお腹をこわしたが、今飲んでいるプロテインカゼイン除去済みのもので、本来は問題ないはず。


多分、2年くらい前から腸内環境が悪いのかもしれない。それくらいからお腹が弱くなった。例えば、ピリ辛くらいのカレーでもお腹を壊すようになるなど。副腎疲労の悪化ともある程度は時期が近い。


昨日、胃腸の病院に行き漢方を処方されたが、プロテインをやめて様子を見てから試そうと思う。

いずれにせよ、腸内環境はマジで整えていこうと思う。