副腎疲労と腸内環境

オナ禁何日という題名はやめた。

もちろん継続中。

少しまたムラムラがきているけど、ひたすらスルーしよう。


副腎疲労について調べたら、副腎疲労を患っている人の8割が腸内環境にも問題を抱えている、と言っている医師がいた。

そして、腸内環境を改善しないと、腸内の炎症を収めるために副腎がフル稼動し続けてしまい、副腎が休まらないという。

また、せっかくサプリを飲んでも、腸内で吸収されにくいという点も、治りにくさを助長するという。


自分もきっとこの8割に入ると思う。最近は、毎日お腹がガスっぽく、日によっては、ゴロゴロ鳴ることもある。自律神経からきていることだと思うけど、腸内環境自体の改善も試みる価値があるはず。


自分の身体をトラブルシューティングするように改善の試みを続けていこうと思う。


また、どうしても1日の終わりに日記を書くことで、寝る前にスマホを見ることになり、眠りを妨げてしまう。なので、毎日日記を書くのはやめようと思う。日記は、日中に時間を設けて、その時間に内容をある程度まとめて書こうと思う。