禁欲24日達成

昨日は仕事が終わったあと、

カウンセラーの高石宏輔さんのカウンセリングを受けてきた。


高石さんを知ったきっかけは、YouTubeのナンパの動画だったけど、著書を見ると、もっと広い意味でのコミュニケーションや身体の使い方などについて書かれていて、

直感的に、何か生き方やコミュニケーションを見直すきっかけが掴めそうな気がして、カウンセリングを申しこんだ。


結果的にその直感が正解だった気がするけど、そんなにすぐに結果がわかるようなことではなく、これからどう変化を起こしていくかという自分の問題になる。


カウンセリングを受けてみて、すごく、自分についてふだんよりも深く掘り下げて考えることができるよう導いてもらえたと思う。




今日はさっき、胃腸の病院に再度行ってきた。結局、1週間漢方を飲んだけど効かなかったのだけど、それでもまた同じのを処方された。


こちらが色々症状を話す→原因はよく分からないと言われる→とりあえずこれ飲んでください、みたいな診療だった。

あまり医者は頼りにならないw


とりあえず、また1週間のんで変わらなければ、自分で対策を立ててトラブルシューティングしていこうと思う。