禁欲25日達成

最近は、肉と蕎麦ばかり食っている。

糖質制限によるものか調子はいいけれど、あまり同じものばかり食べているのも良くはないので、玄米食というのを考えたい。


今日は、仕事に関わることなので、色々なアプリをスマホにインストールしてみている。

今までやらなかったパズドラとかツムツムとかのゲームも一応やってみた。3時間くらいやってみて消したw

同じことの繰り返しというのが見えてしまってうんざりしてしまった。

でも、ガチャを3回くらい回してみて、ここに依存させる仕組みがあるというのが感じられた。すごく期待してしまうんだよねw


ふと思った。かつてのやりたいことが分からない自分だったらハマっていたかも、と。

今の自分には明確なやりたいことがあるから、こんなものは時間の無駄と思えたのかもしれない。

やりたいことがわからなくて、でも漠然とした生きる不安があってという人は簡単にハマってしまうのかもしれない。単にヒマでやりたいことがわからない、というのでも充分ありえるか。


まあとにかく、アプリのゲームはいらない。



そういえば、胃腸の病院でもらった薬、良くみると量が2倍になっていた。原因分からないけどこれでいけるやろって感じで出した薬が効かなかったから、じゃあ増やすかというあまりに短絡的な処方に不信感はマックスだ。

そもそも出された漢方についてネットで調べると、漢方の専門家が、医師がよく知りもしないで出しがちな漢方と言っていた。

あの適当な処方を見た上でだと、この漢方の人の言うことは、確かにそうかもと思える。

あと1週間この処方に付き合って、改善がなければ、対策を変えよう。