禁欲22日達成

今日から、昼に前日分を更新するようにする。


段々体調が上向いてきた。今やっている各種対策は、効果があるという証明だと思う。我ながら、まあまあ生活改善を徹底出来ていると思う。


ここで、油断したりしないようにしよう。むしろ、より徹底しようと思う。副腎疲労の改善での徹底というのは、徹底的に自分をいたわるということ。

もっと早く寝たり、考え方を自分を追い込みすぎない方向へ変えたりなど、色々とまだ余地はある。


そう考えると、本当に今やっていることは、生き方を変えようとしていると言っても決して大袈裟じゃない気がしてきた。


この先、「どういう状態になったら完全に良くなったと言えるのか」という問題が出てくるように思う。

そのときの答えは、体調が完全になってからも改善された生活を大きく崩さないで生活すること。というか、そのときには、改善された生活が当たり前になっているようでありたい。